整体広島眞田流ご予約
営業時間:10:00〜20:00 定休日:不定休

四十肩 施術をさせて頂きましたが初回は殆ど変わらず・・

今回は腕が前からも横からも上がらずお困りのお客様が来て下さいました。

ネットからのご予約で、ご要望欄にはこんな感じでコメントがありました。

四十肩と診断され4ヶ月たちました。整形外科、接骨院で3ヶ月通いましたが右肩上にも横にもあがりません。

 

ご来院頂いて細かに状態をお伺いすると電気治療や筋膜リリースなどで

少しは痛みが緩和するものの可動範囲は全く変わらないそうです。

4ヶ月が経っているのでかなり広範囲に硬直も進んでいると思います。

 

 

 

問診後に早速症状を診させて頂くと

横からはここまでで痛みが出てしまいます。

お身体を診させて頂くと手首にネジレがあって

肩甲骨付近が一塊になって動いてしまう状態でした。

手首のネジレをとって

腕のヨジレうぃ調整

その後に肩・首・鎖骨・肩甲骨付近を調整して・・

約1時間後

可動範囲の確認をしてみると・・・

 

殆ど変わっていません^^;

 

何回か腕を上に上げていると痛みが復活したり

手首が再びネジレ始めたり・・・

 

そして首から肩などをまた調整

肘と手首の補正・・・

 

再度、可動範囲を確認しても

殆ど変わらず。。。

 

今回は恐縮ながら殆ど変化なしでした。

 

何度、ネジレを取ってもまたネジレてしまう手首。

根本原因が見つけられていないという事です。

 

そして

治らないのは直している所が違うから治らない。

 

まさしく、その状態です。

この状態では日常生活も不便でお困りだと思います。

次回にまたご来院頂けるそうなので

それまでに、しっかりと原因の研究と対策研究してお待ちします。

 

改善率9割。

今回は久しぶりに残りの1割の結果でしたが

必ず改善するようみ最大限のお手伝いをさせていただきます!

 

次回にまた頑張ります!

施術改善例からの施術のヒント

『元から治すヒント』メルマガにご登録下さい。

登録はこちらから。

http://sanadaryu.academy/entry/

もちろん無料です^^

こちらのブログは2017年3月よりスタートしました。

以前の改善症例ブログこちらをご覧ください。