整体広島眞田流ご予約
営業時間:10:00〜20:00 定休日:不定休

朝起きると腰が痛い・慢性的な腰痛でお困りのお客様の施術

今回はお仕事が多忙で、慢性的な腰痛になり朝起きると腰の痛みが辛いお客様の施術をさせて頂きました。

腰の痛い場所はこのあたり。ご来院の時にはコセットを巻いていました。

3月の始め頃から痛みはあったそうなのですが、朝から夜まで忙しくてなかなか自分の身体のメンテまでは出来ない状態だったようです。

詳しく状況をお聞きすると、親指に感覚が無かったり、膝下がシビレたりしているようです。

施術は腰の筋や腱のズレやヨジレはそれほど酷くなかったのですが、腹筋側〜脇腹が固く緊張しているような状態で腰を引っ張り込んでいて、それが原因で腰に痛みが出ている状態でした。仕事の忙しい方や、集中力の必要な仕事、緊張するような事が多い仕事環境の方に多い症状です。

更に腰下もチェックしたところ、大腿部〜趾までにズレやヨジレがあり修正しました。

これは、重いものを持って運んだり・・そんな事でなる場合が多い症状です。

今回、メインで調整させて頂いたのは青い部分。

単純に腰痛と言っても関連する部分はこんなにもあるので、腰だけ施術しても腰痛は治らないのです。

そして施術後のアンケート。

施術前:痛いレベル9 → 施術後:動かしにくい レベル8

あら!痛みは多少消えたものの、まだかなり動かしずらいようです。。。

 

そして施術後にFacebookで繋がらせて頂いたので、お帰りになってからの様子をお伺いしたら・・

こちらこそありがとうございました(^^) 腰の痛みがだんだん引いていき、今はほとんどありません。来週もよろしくお願いします♪

あら!良かった!^^ ちゃんと効果でました^^

サロンでてから歩くと身体の自動調整がかかり、施術直後よりも快適になるのですが、今回はコルセットを巻いていたお陰で腰周りの筋肉が固まってしまっていて症状変化が遅かったのです。

 

以前にコルセットとアイシングをしていた『ぎっくり腰』で歩けない方の施術をさせて頂いた際も、すぐに歩けるようにはなったのですが、違和感が消えてノーマルな状態にもどるのに随分と時間がかかったのを思いましました。

その後Facebookに投稿させて頂いてもOKして下さったので、投稿させて頂いたらこんなコメントを書いて下さいました^^

腰痛で朝起きれない状態でしたが、だんだん痛みが引いて今は完全になくなりました!
まさにゴットハンドです‼️ありがとうございました(^^)

ゴッドハンドは恐縮ですが、本当に良くなって何よりです^^

さらにその後・・

嬉しい限りです^^ 有難うございます^^

 

そして!予約しておいたジェームス・スキナーのチケットを持ってきて下さいました!

『心を開く』や『成功の9ステップ』などのベストセラーで、ご存知の方も多いジェームズ・スキナー氏の2017広島公演のチケットです^^

僕の整体サロンでもチケットをお預かりしていますので、ご興味のある方は仰ってください^^

 

最後に・・コルセットやアイシングはお勧めできません!

以前のブログですが読んでみてください.

やぎっくり腰の改善にコルセットは危険 ① 筋肉退化・冷えを誘発?

http://sanadaryu.academy/blog1/archives/468

施術改善例からの施術のヒント

『元から治すヒント』メルマガにご登録下さい。

登録はこちらから。

http://sanadaryu.academy/entry/

もちろん無料です^^

こちらのブログは2017年3月よりスタートしました。

以前の改善症例ブログこちらをご覧ください。