整体広島眞田流ご予約
予約枠の残りが少なく予約が取りづらい状況でご迷惑をおかけしております。

每朝の腰痛・長年の左肩のコリと痛みのお客様

東京の表参道で出張施術をさせて頂きました。

(表参道の施術はアップルストアの裏の青山アパートの近くでさせて頂いています。)

 

今回、施術させて頂いたお客様は每朝、起きた際に腰の痛みでお困りでした。

痛みの場所はこの辺り。

 

腰は腱のズレと梨状筋というオシリの奥の筋肉のコリと左太腿の裏側のハリが原因でした。

これらは自分で触ってみた際に

オシリのエクボの辺りが固かったら梨状筋という筋肉が硬直している状態。

太腿の裏側が張っていると、慢性腰痛を引き起こす状態です。

早めに緩めて調整すれば、殆ど痛みは無くなります。

今回も、腱を調えて筋肉を緩めてから位置調整をして痛みが無くなりました。

 

慢性腰痛が長引くと、調整箇所が増えて改善にも時間が必要になりますが初期の段階ならすぐに良くなります。

 

そして、長年、左肩が重く痛くてマッサージなどに通っていましたが

なかなかコリが取れずにいらっしゃいました。

肩や首だけでなく、この辺りまで重く痛いそうです。

肩の重みと痛みは、目の疲れからの後頭部〜首後ろのコリ、

そして肘のヨジレが原因でした。肘のヨジレからの肩のコリや痛みなので

いくら肩や首をマッサージしても改善されなかったのですね^^

 

今回は指先から手首・肘・そして肩・首

そして頭の側頭部から後頭部・首までを丁寧に調えていくことで

痛みや重みなどが消えました^^

 

こちらの症状は長年のものなので、調整箇所が多かったですね^^

長年の症状なので、1回で完璧に解消!ではなかったのですが

随分と楽になって頂けたと思います^^

 

 

とっても喜んで頂けました^^

有難うございます。

こんな機能をご活用ください。

ページ内の検索窓から「四十肩」や「膝の痛み」「ヘルニア」などの症状キーワードを入力すると症状別でブログをご覧頂けますのでご活用ください。

2017年3月以前の施術改善例ブログはこちらから

2017年以前の改善症例ブログこちらをご覧ください。

『元から治すヒント』メルマガを時々発行中。

登録はこちらから。もちろん無料です^^

http://sanadaryu.academy/entry/