整体広島眞田流ご予約
営業時間:10:00〜20:00 定休日:不定休

寝起きの腰痛は無くなって、今度は四十肩の未病と対策。

2ヶ月ぶりにご来院のお客様。
今年の1月に「寝起きに腰が痛くて辛い。。」と言って来て下さったお客様^^ 
寝起きの腰痛は完治
以前にお越し下さった祭の痛みの場所と施術のポイントはここでした。
朝、起きた際には結構辛かったそうですが
4回程の施術で寝起きの腰の痛みも無くなってスッキリ完治しました。
とりあえずは一安心で施術完了でした^^
四十肩の未病と対策
その後2ヶ月が過ぎ、今日は『肩が氣になって・・。』とご来院下さいました。
腰の症状はぶり返していないようで良かったです^^
肩の痛みの場所はここ。腕を上げる際に違和感を感じるそうです。
四十肩になったら・・と心配しての早めの対処でお越し下さいました。
今回は『肩が氣になる』『違和感がある』の段階でお越し頂いたので、足湯をして頂きながら15分くらいの施術で、違和感は消えてしまいました。
施術した場所はここ。少しヨジレがあって、動かした際に違和感を感じていたようです。
この部分のヨジレは押したり揉んだりのマッサージでは元に戻りません。
手首・肘と緩めて、肩・鎖骨・肩甲骨の順で緩めてからネジレを取ります。
今回は四十肩の未病。四十肩になる前の段階だったので施術も改善もスピーディ。
四十肩になってしまうと、痛みも強くなり改善も時間がかかるようになってしまいます。
身体の不調はテトリスの原理
筋肉や腱、1つ1つのコリやネジレなどが溜まって行く感じ。
時々適切な対処やストレッチでピースを消して行けばいいのですが放っておくと、どんどん積み上げされて逃げ場が無くなりゲームオーバー。
そんな感じです^^
コリやズレ、不調など・・違和感を感じたくらいで改善施術をしてしまうと安心です^^

施術改善例からの施術のヒント

『元から治すヒント』メルマガにご登録下さい。

登録はこちらから。

http://sanadaryu.academy/entry/

もちろん無料です^^

こちらのブログは2017年3月よりスタートしました。

以前の改善症例ブログこちらをご覧ください。