整体広島眞田流ご予約
営業時間:10:00〜20:00 定休日:不定休

ヘルニアは治る!ヘルニアの原因と治療方法を考える / ヘルニアと診断され痛み止めを処方されたが腰の痛みは消えず 夜も眠れないでお困りのお客様

先日 車で1時間半ほどかけて西条の方から来て下さったお客様。

ネットからのご予約で

お世話になります。腰のヘルニアで悩んでます。宜しくお願い致します!

とご丁寧にご要望欄に書いていて下さいました。

腰痛-椎間板ヘルニアの治療方法-広島で有名-腰痛専門整体院1

 

ヘルニアや椎間板ヘルニアでお困りの方は、沢山来られるのですが

今回のお客様はレントゲンやMRIなどで検査した資料を持ってきて下さいました。

腰痛-椎間板ヘルニアの治療方法-広島で有名-腰痛専門整体院5

資料を持ってきて頂けると、状態の確認にとても役立ちます^^

有難うございます。

 

お話をお伺いすると

昨夜も腰の痛みで眠れず、今も、とっても辛いそうです。

先日、大きな病院でMRIなどで検査をして

ヘルニアと診断され、腰椎の3番4番とかが・・・・

と説明され、痛み止めと湿布を出されたそうですが

痛みが消える事もなく

夜も寝れない・・。

そこで、ネット検索で僕の整体院を見つけて下さったそうです。

 

お客様曰く

「病院は役に立たない。検査して薬もらっても痛み無くならない・・・。」

お気持ちはお察しします^^;;

痛みの出る場所を細かにお伺いすると

まず一番痛いのはこの部分。前かがみの際に激痛。

腰痛-椎間板ヘルニアの治療方法-広島で有名-腰痛専門整体院3

確かに腰椎の近くですが・・

そして、寝てても痛いのはここらへん。

腰痛-椎間板ヘルニアの治療方法-広島で有名-腰痛専門整体院4

この辺りは足先まで痺れと軽い痛みがあるそうです。

腰痛-椎間板ヘルニアの治療方法-広島で有名-腰痛専門整体院6

実際にお身体を診せて頂くとこんな感じで筋肉や腱の硬直やヨジレがありました。

Xは痛み。✔は痺れ。 赤線は筋肉や腱の硬直やヨジレ。

腰痛-椎間板ヘルニアの治療方法-広島で有名-腰痛専門整体院2

特にお尻の部分と鼠径部が硬くなっていました。

今回のヘルニア 腰の痛みの原因は赤い斜線部分の硬直やヨジレです。

 

施術は、筋肉や腱の硬直やヨジレ、腱のズレを元に戻す施術をさせて頂きました。

およそ20分後には、殆ど痛みはなくなって普通に歩けるようになり

前かがみの際に痛みも出なくなりました。

 

施術前と後のご様子をお伺いするとこんな感じでした。

腰痛-椎間板ヘルニアの治療方法-広島で有名-腰痛専門整体院7

ヘルニアで夜も寝れない程の痛み。

施術前:辛い

施術後:痛みが無い

今回は筋肉や腱の硬直やヨジレが悪化する前の段階なのと、硬直の範囲が比較的小さかったので施術回復が早かったです^^

痛みをずっと我慢していると筋肉や腱の硬直やヨジレがどんどん広がってしまう場合や

硬直が深くなってしまい、治りにくくなる場合があります。

 

そして、1週間後の昨日、 症状の戻りや再発防止の為の施術に来て頂きましたが

夜は眠れるようになって、酷い硬直もなく殆ど治ったと言っていい状態でした^^

良かったです^^

次回は1ヶ月後にメンテナンスでお越し頂く感じです^^

 

 

やはり本にもなっている『ヘルニアの9割は誤診』なのか!?

そう思う方が多いのも納得できます。

 

ヘルニアと診断され、痛み止めのお薬で痛みを誤魔化しても治る事はありません。

なるべく早く、専門知識のある整体師の施術を受けて下さいね^^

ps:痛みは 押したり揉んだりのマッサージや整体では取れません。。。

施術改善例からの施術のヒント

『元から治すヒント』メルマガにご登録下さい。

登録はこちらから。

http://sanadaryu.academy/entry/

もちろん無料です^^

こちらのブログは2017年3月よりスタートしました。

以前の改善症例ブログこちらをご覧ください。