整体広島眞田流ご予約
営業時間:10:00〜20:00 定休日:不定休

ぎっくり腰で急遽ご来院のお客様の改善施術

夕方になってお電話を下さった女性の方。

『どうやら、ぎっくり腰になったようなのですが・・』

ネット予約は1時間半前までなので、当日の受付は終了している時間なのでお電話を下さったようです。

『丁度、今は施術中なので20時からでしたら大丈夫です。』

『いつからですか?』

『30分ほどまえから・・』

『歩けますか?』

『歩けませんが、タクシーで向かいます。』

という事で、なんとかタクシーに乗って来てくださいました。

 

玄関を入ってくる際も、歩くのも辛そうな状態。

問診票をご記入頂き早速施術をさせて頂きました。

広島で今すぐ、ぎっくり腰を治す治し方2

広島で今すぐ、ぎっくり腰を治す治し方3

 

施術の際には横になるのも、痛みが酷く

寝返りをするのも辛い状態でした。

広島で今すぐ、ぎっくり腰を治す整体1

ぎっくり腰は大抵の場合、硬直している筋肉や腱が、腰骨を引っ張ってしまい

腰の腱が外れたり、腰まわりの筋肉がヨジレて痛みを生み出します。

 

施術を進めると、膝から繋がる筋肉や腱の硬直やヨジレがありました。

Xは痛みの場所。赤の線は硬直やネジレの部分です。

広島で今すぐ、ぎっくり腰を治す1

どうやら、膝周りが固まっていて

しゃがむ際に腰に繋がる硬直した筋肉と腱が腰骨を引っ張り

腰の腱が外れてしまっていたようです。

お話をお伺いすると

膝は、かなり前から調子が悪いそうです。

 

そして、調子が悪い膝を抱えているせいで

定期的に『ぎっくり腰』になってしまい、いつもは1週間くらいかかって治るそうです。

広島で今すぐ、ぎっくり腰を治す2

そして、今回は膝から繋がる筋肉や腱をしっかりと緩めて調え

腰の外れた腱を元に戻したら

一時間後には歩けるようになり笑顔でお帰りになりました^^

 

施術後に色々とお話が盛り上がってしまい写真やアンケートは忘れました^^;;;

 

膝や足裏・足首に違和感があったり、固くなると

筋肉や腱の硬直やヨジレが生まれやがて腰に負担が来て、腰痛に・・
そして何かのタイミングで「ギク!っと」来ます。。。

膝や足裏・足首に重い、少し痛いなどの違和感 ご注意下さいね^^

違和感があったら、すぐに調整にお越し下さいね^^

施術改善例からの施術のヒント

『元から治すヒント』メルマガにご登録下さい。

登録はこちらから。

http://sanadaryu.academy/entry/

もちろん無料です^^

こちらのブログは2017年3月よりスタートしました。

以前の改善症例ブログこちらをご覧ください。