整体広島眞田流ご予約
予約枠の残りが少なく予約が取りづらい状況でご迷惑をおかけしております。

慢性的な腰の痛み・歩くと痛みが酷くなるとお悩みのお客様

広島はフラワーフェスティバル^^ 天気も良く暑いくらいの日差しですが

腰の痛みは、出かけるのも億劫になってしまいますね^^;

最近、僕も暴飲暴食がたたって若干腰が痛い。。。ちゃんとメンテナンスをしなければ。。。と思ったりしています。。

さて、今回は一ヶ月ほど前から腰の痛みが氣になりだし

最近は長く歩くと腰の痛みも強くってしまう症状の方が来て下さいました。

これ、僕も経験ありますが、だんだん重く痛くなるんですよね〜。。辛いです。

痛みの場所を確認するとこのあたり。

丁度、腰の継ぎ目の上辺りです。

施術の際に、手首や肩・膝などを診させて頂くとアチコチかなり固まっていました。

特に手のひら・・これは肘と肩・首のコリの原因になります。

そして氣になったのは足裏の固さ。

足裏が固まってしまうと、趾が動かなくなり足首・膝・大腿部・そして腰が痛くなります。

でも今回のお客様の場合は、お腹側のコリ。

丁度、鼠径部から骨盤の縁の部分が固くなっていました。

腸骨筋という部分なのですが、そこを緩め直して調えたら痛みは消えました。

しかし・・

根本原因の全身のコリをきちんと調えないと直ぐに再発してしまう状態です。

私たちの精密に出来た大切な身体。

ちょっとのコリも放っておくと、どんどん酷くなり、アチコチに不具合が出てきます。

お風呂に入ったり、ストレッチをしたり、1日が終わったら労ってあげてくださいね(╹◡╹)♡

こんな機能をご活用ください。

ページ内の検索窓から「四十肩」や「膝の痛み」「ヘルニア」などの症状キーワードを入力すると症状別でブログをご覧頂けますのでご活用ください。

2017年3月以前の施術改善例ブログはこちらから

2017年以前の改善症例ブログこちらをご覧ください。

『元から治すヒント』メルマガを時々発行中。

登録はこちらから。もちろん無料です^^

http://sanadaryu.academy/entry/