整体広島眞田流ご予約
予約枠の残りが少なく予約が取りづらい状況でご迷惑をおかけしております。

首から肩の周りが凝って頭痛がする症状/ 偏頭痛治療

整体広島眞田流の院長眞田時成です。

西洋医療と代替医療・伝統医療と療術の研究を30年以上続けています。

そして現代において最も有効な施術を組合わせ病院では治らないお困りの症状改善に取り組んでおります。

腱引き師であり頭部ケア専門士であり直傳靈氣師範でもあります。

専門分野は関節と神経ルートになりますので肩の痛み治療 首の痛み治療 腰痛治療 膝の痛み治療と偏頭痛や不眠症の治療が得意な専門分野です。

様々な療術の総合体系として眞田流整体として纏めています。

さて今回は首の付根や肩の周りに強い凝りがあって頭痛もするお客様の改善例です。

さてネットからご予約の際には下記のように書かれていました。

月曜日から肩・首周りが凝っていて頭痛がする

首から肩の周辺で特に凝っている部分はここのあたり。。

実際に施術をさせて頂いたら首から肩周辺は鉄板のようにガチガチ。。。

これは相当辛かったのではないかと思います。

そして側頭部から後頭部周辺、アゴ周りから鎖骨周辺や背中までもガッチリ固まっていました。

広島-四十肩・五十肩の治療で有名な整体院-治った例8 広島-四十肩・五十肩の治療で有名な整体院-治った例9

これらの部分が固まってくると首を締められたような状態になってしまい

頭部への血流や脳脊髄液の循環が阻害されてしまい偏頭痛を引き起こしたりします。

 

今回は特に頭痛が楽になるように頭部への血流と脳脊髄液の循環が改善されるように、そして神経ルートの補正も含めて蝶形骨の調整もさせて頂きました。

 

施術後は頭が軽くなってスッキリした!と仰って頂いたのですが、まだまだ首や肩はガチガチなので数日後に再度ご来院して頂くことにさせて頂きました。

 

そして次にご来院頂いた際の問診票にはこのように書かれていました。

頭痛はなくなった。

肩・首周りは痛い

とりあえず第一段階はクリア。

2回目は一回目よりも更に深い部分まで筋肉の硬直を解いて首から肩の痛みを軽減させて頂きました。

 

首コリ肩こりによる偏頭痛

首から肩の周辺が凝ってるな〜とか

首が凝ってて辛い・・

目がシバシバして辛い・・

こめかみが痛い。

夜、首や頭が痛くて眠れない、寝付けない。。

頭痛薬が効かない。。

頭痛薬を飲んで一時的に楽になるがまたすぐ痛くなる。。

などの症状があって頭痛がする場合

首の後ろ側と鎖骨周辺を丁寧に施術してから側頭骨を緩めて自由にしてあげると頭痛の症状は消えていきます。

痛み止め=頭痛薬は痛みを生み出している根本原因の解消はせずに痛みを感じる神経を麻痺させているようなものなので常用するのは身体に良くありませんし、何よりも根本原因が解消されないと身体の負担はどんどん大きくなっていってしまいます。

まずはストレッチと入浴

首や肩、腕を大きく動かす簡単なストレッチとゆったり入浴をして症状を緩和させて悪化を防いで、なるべく早く施術にお越し下さいね^^

ブログをお読みになった方で

もし似たような症状や

なかなか治らないでお困りの痛みや痺れのある方

病院では原因不明とされてしまった方

歳だから仕方ないとドクターに見放された

リハビリなどを続けて痛みが強くなってしまった方

手術をするか迷っている方

手術をしたけど症状が変わらない方など

治らないのは

直し方や

直す場所が違うから

治らないのです。

できるだけお早く神経ルートと関節の専門技術を持った

整体眞田流の「お試し施術」で

あなたの症状にも効果があるかをご確認ください。

 

初回お試し施術のご予約はお電話・LINE・またはネットよりご予約ください・

 

ページ内の検索窓から「四十肩」や「膝の痛み」「ヘルニア」などの症状キーワードを入力すると症状別でブログをご覧頂けますのでご活用ください。

2017年3月以前の施術改善例ブログはこちらから

2017年以前の改善症例ブログこちらをご覧ください。

『元から治すヒント』メルマガを時々発行中。

登録はこちらから。もちろん無料です^^