整体広島眞田流ご予約
予約枠の残りが少なく予約が取りづらい状況でご迷惑をおかけしております。

頭が重い 肩こり首コリ 身体のふらつきの治療を考える

こんにちは!

整体広島眞田流の院長眞田時成です^^

西洋医療の勉強と代替医療・療術の研究をずっと続けていて

現代において最も有効な施術を組合わせ

病院では治らないお困りの症状改善に一生懸命取り組んでおります。

腱引き師であり頭部ケア専門士であり直傳靈氣師範でもあります。

様々な療術の総合系として眞田流としています。

さて今回は「頭の重み 首コリ肩こり 身体のふらつき」でお困りだったお客様の改善例から治療方法を考えてみたいと思います。

まずご来院の際の問診票にはこのように書かれていました。

もっともお困りのこと

頭が重い 肩こり ふらつき

今までの通院履歴や治療履歴は・・・

整形外科や整体院 マッサージなど色々いきましたが効果なし

 

頭の重みの治療は病院などでは

この症状の場合一番多いのは湿布や痛み止めなどを処方されて様子をみるか

年齢的なものだから仕方ないので諦めろと言われるか

痛みとうまく付き合うようにみたいな感じで

この頭の重い症状とうまく付き合うように・・・みたいな変なアドバイスで終わることが多いようです。

辛い症状をなんとかしたくて病院にかけこむのに仲良く付き合えと言われても・・

 

頭の重みの改善方法は?

まず気になる部分を教えて頂くとこんな感じです。

側頭部が締め付けられていて後頭部から首が硬直していて肩口も硬直してパンパンに張っている状態でした。

他にもこの図の赤い部分、特に右腹部も硬直していました。

今回は鎖骨周りをしっかり緩めてから首肩周りを緩めて調整していきましたが後頭部の張りが全く取れず・・

そこで順番を変えて腹部から背中を緩めて調整し鎖骨周りを調え直したら後頭部の硬直が解けて、その後側頭部の硬直を解いたら体全体がふんわり弛緩しました。

 

そして3日後に再度ご来院された際の問診票にはこのように書かれていました。

頭のコリが改善されました。

全体的に楽になりました。

長い期間続いた硬直からの頭の重さや首肩の酷いコリ。

たった一回の施術で何事もなかったように治ったわけではありませんが

今までが酷く辛かったので症状が緩和しただけでも随分と楽になったと感じて頂けたようです。

 

この先は2週に1度位のペースで辛い症状の再発を防ぎながらお身体全体の調整をさせて頂ければと思います^^

 

 

 

 

 

こんな機能をご活用ください。

ページ内の検索窓から「四十肩」や「膝の痛み」「ヘルニア」などの症状キーワードを入力すると症状別でブログをご覧頂けますのでご活用ください。

2017年3月以前の施術改善例ブログはこちらから

2017年以前の改善症例ブログこちらをご覧ください。

『元から治すヒント』メルマガを時々発行中。

登録はこちらから。もちろん無料です^^

http://sanadaryu.academy/entry/