整体広島眞田流ご予約
予約枠の残りが少なく予約が取りづらい状況でご迷惑をおかけしております。

エアロゾル感染 院内感染防止にオゾン殺菌をさせて頂いております。

いつも有難う御座います。

院内感染(MRSA)の予防・対策 や脱臭は絶対に避けられない重要な問題です。

当院では開院当初から、お客様が安心してご来院し施術が受けられるように

ウイルスの殺菌にも効果の高いオゾン殺菌の機器を2種と

イオン化装置を1種使用しております。

オゾン殺菌

時折オゾン発生器の音やオゾン臭がする場合もございますが何卒ご理解ご協力をお願いいたします。

(当院使用のレモンやミントのアロマポットもオゾンを併せて発生させています。)

オゾン殺菌につい

オゾン水などは残留性が無いことから食品の殺菌にも広く使われています。

広島では牡蠣の殺菌に無害なオゾン水が使われていますね^^

院内感染(MRSA)防止にも強力な効果を発揮するのが

オゾン発生器(装置)による殺菌でオゾンは、ホルマリンのような残留性がなく

環境にやさしい殺菌剤で臭気対策もしてくれるため一石二鳥の効果があります。

また新型インフルエンザ対策としてのオゾン殺菌についても

オゾンは、消防庁の新型インフルエンザ対策の一環として

日本の主要な空港での配備が一般化されるなど

新型インフルエンザへの効果もあることが認められています。

 

現在、インフルエンザウイルスやノロウイルス・新型コロナウイルス感染等の

感染予防対策としては手洗いの徹底やマスク装着が推奨されておりますが

さらに、ウイルスを細胞レベルで分解するオゾンの作用で空間の除菌をすることにより

飛沫感染だけでなくエアロゾル感染の予防効果を高めることができます。

(但しオゾンの濃度やご使用の条件により、効果は異なりますので絶対ではありません。)

 

また当院ではお客様の施術後は手洗いや手指のアルコール消毒なども徹底しております。

これで完璧ということはありませんが、少しでもリスク軽減ができればと考えております。

 

参考までにオゾン殺菌機こちらを使っています。

色々お問い合わせ頂いたので載せておきます。ご参考まで^^

大きいタイプはこちら

 

こんな機能をご活用ください。

ページ内の検索窓から「四十肩」や「膝の痛み」「ヘルニア」などの症状キーワードを入力すると症状別でブログをご覧頂けますのでご活用ください。

2017年3月以前の施術改善例ブログはこちらから

2017年以前の改善症例ブログこちらをご覧ください。

『元から治すヒント』メルマガを時々発行中。

登録はこちらから。もちろん無料です^^

http://sanadaryu.academy/entry/