整体広島眞田流ご予約
予約枠の残りが少なく予約が取りづらい状況でご迷惑をおかけしております。

じっとしてても凄く腰が痛い!その原因は?

今日は朝からご予約いっぱいだったのですが、急遽体調を崩されてキャンセルされた方がいらっしゃって・・その枠に急遽ご予約を入れてご来院になったお客様。

腰を押さえて『じっとしてても痛くて痛くて・・・(T_T)』と お辛そうでした。

 

こんにちは!整体広島眞田流の院長 眞田時成です。

痛みや痺れを改善する関節専門の技術を持った腱引き師であり

薬を使わず不眠症や偏頭痛を改善する知識と技術を持った頭部ケア専門士でもあります。

久しぶりのブログ更新です。

さて今回はじっとしてても辛い腰の痛みでお困りだったお客様の改善例から

痛みの原因や治療方法を考えてみたいと思います。

じっとしてても腰が痛い原因1

 

さて駆け込んで来てしんどそうだったので早速施術させて頂くにあたり

まずは痛みの場所の確認。ちょうどこの辺りが何をしても痛い。

じっとしてても痛いし、車から降りたらしばらくは腰も伸びず歩くのも大変との事でした。

これ。僕も経験ある痛みです。

じっとしてても腰が痛い原因2

実際にお身体を診させて頂くと、この辺りがカチンコチンに硬直していました。

じっとしてても腰が痛い原因3

まずは肋骨周りと、右にずれ込んでしまっていたお腹や腸を調えて硬直の緩み具合を確認してみたら・・・

あまり変わらず。。。そこで反射を取りながら探してみると

腰を硬直させていた1番の原因はここ。首の硬直でした。

じっとしてても腰が痛い原因4

え?首コリで腰が痛くなるの??

そんな風に思う方が多いかと思いますが、身体は全体が繋がっていてアチコチが分散しながら負担を支えているのです。

特に腰はニクズキにカナメと書くくらい身体の要。

脚からも首からも影響を大きく受けているのです。

 

この図を見てみると一目瞭然^^

じっとしてても腰が痛い原因5

こんな感じで繋がっているんですね^^

 

施術前後のアンケート

じっとしてても腰が痛い原因6

かなり酷い硬直だったので、違和感は残りますが痛みは消えて

歩くのは勿論、屈伸や上半身の左右旋回なども自由にできるレベルになりました。

 

まだ深部の硬直が残っているので、近いうちにまたご来院頂けると、更に違和感も消えて

再発防止にもなるので1週間後くらいに再度ご来院頂ければと思います^^

 

 

最近、コロナでの自粛の影響か首の硬直による偏頭痛や

お腹の硬直による腰痛などが増えています。

入浴やストレッチなどをしっかりとして防いで下さいね^^

 

 

治らないのは

直している場所が違うか

直し方が違うから

治らないのです。

 

こんな機能をご活用ください。

ページ内の検索窓から「四十肩」や「膝の痛み」「ヘルニア」などの症状キーワードを入力すると症状別でブログをご覧頂けますのでご活用ください。

2017年3月以前の施術改善例ブログはこちらから

2017年以前の改善症例ブログこちらをご覧ください。

『元から治すヒント』メルマガを時々発行中。

登録はこちらから。もちろん無料です^^

http://sanadaryu.academy/entry/