これも沢山の方が疑問に思う部分だと思います。
ホームページや広告などで改善率9割とか98%とか書いてある整体院なども他にあるようですが、当院の場合は下記のように施術させて頂いた記録から計算しております。
① 改善率の計算は2016年11月に当院を開業してから2020年11月までのデータです。
②「改善された」とお客様が認識された場合にのみ改善例としてカウントしております。
例えば、僕が見た感じで可動域が広がったがお客様ご自身には認識出来ていない場合はカウントしておりません。
つまり施術後に僕がご様子をお伺いしてお客様から「痛みが減った」「楽になった」「良くなった」「動きやすくなった」等の感想を頂いた場合にカウントとなります。
③改善率98%は初回及び4回目の施術後の変化までで計算しております。
実際の計算例はこちらになります。
初回施術後に効果・変化がありお客様が改善を実感されたのは
カルテ数1,726のうち1,588名 =初回改善率 92%
4回目施術後までに効果・変化がありお客様が改善を実感されたのは
カルテ数1,726のうち1,694名 =4回目施術後まで改善率 98.1%
6回目施術後までに効果・変化がありお客様が改善を実感されたのは
カルテ数1,726のうち1,712名 =6回目施術後まで改善率 99.1%
6回目までの施術で99%の改善率になりますが、申し訳ないことに14名の方には6回目まででお役に立つことが出来ませんでした。
その14名のお客様のうち6名の方々は通院を続けて下さり、その後改善に至っております。
残りの方々は内蔵関連の疾患をお持ちの方々で施術直後には良い状態になり痛みも消えますが5〜10分後には症状が戻ってしまう状態であったり、連絡が途絶えた方などでした。
現在も施術をさせて頂いており毎月カルテ整理の際に集計を見ますが、改善率は常に98%以上です。
しかし100人のうち2名の方が、初回施術後に変化を感じることが出来ていません。
勿論、重症や長年の積み重ねによる症状ですので簡単には良くならないのは理解しておりますが
なんとか更に改善率を上げてお役に立つことが出来るよう今後も努力して参ります。
どうぞをお願い致します。
整体眞田流 院長 眞田時成
ブログをお読みになった方で
もし似たような症状や
なかなか治らないでお困りの痛みや痺れのある方
病院では原因不明とされてしまった方
歳だから仕方ないとドクターに見放された方
リハビリなどを続けて痛みが強くなってしまった方
手術をするか迷っている方
手術をしたけど症状が変わらない方など
治らないのは
直し方や
直す場所が違うから
治らないのです。
できるだけお早く神経ルートと関節の専門技術を持った
整体眞田流の「お試し施術」で
あなたの症状にも効果があるかをご確認ください。
現在、予約枠の残りが少なくご迷惑をおかけしております。
ご来院頂いての初回お試し施術のご予約はお早めにお電話・LINE・またはネットよりご予約ください。
『元から治すヒント』メルマガを時々発行中。
登録はこちらから。もちろん無料です^^