整体広島眞田流 / 眞田流整体療術院・筋整流法腱引き広島城巽道場

広電 女学院前電停2分
八丁堀交差点徒歩7分
広島駅バス乗車5分
 
女学院前交差点ファミリーマート隣のマンションの506号室です。

住 所
広島県広島市中区八丁堀1-23
ヴェル八丁堀506号
営業時間
10:00〜20:00
駐車場は提携駐車場の鯉城ガレージをご利用下さい。詳細はアクセスのページをご覧下さい。
定休日
不定休・完全予約制
0120-996-317

四十肩・五十肩の治療方法 肩が上がらない 腕が回らない原因は?

今回は両腕が自由に動かせずお困りでご来院のお客様の施術をさせて頂きました。

一般的に言う四十肩と同じ症状です。

今年の初めころから腕が背中に回せず、上にも上がらない状態です。

 

初回にご来院の際に右腕はここまでが精一杯。

ここで肩に痛みが出て、もう上には上げられませんでした。

  

お身体の状態を診せて頂くとこんな感じで手首のネジレや肩甲骨の位置のズレなどがありました。

特に腕のつけ根部分から胸にかけては硬直が強くありました。

 

 

 

四十肩で腕の上がらない原因

まずは手首のネジレ。

手首がネジレてしまうと、肩甲骨の位置が変わってしまいます。

肩甲骨がきちんとした場所にないと、腕を上げる際に鎖骨や上腕骨等との連携が上手く行かず、ひっかかってしまいます。

 

そして今回はこの部分の硬直も大きな原因です。

見ての通り、胸から腕に繋がる筋肉。ここが硬くなったら腕は上げられません。

 

痛みを生み出していた原因は他にもありますが、大きな原因はこの2つでした。

 

腕のつけ根付近はこんな感じで深部までしっかりと緩めて調整をします。

 

他に関連する筋肉や腱を調整すると痛みも殆ど無くなって腕もここまで上がるようになりました。

 

 

そして翌週に2回目の施術。

今年の初めからズレていた筋肉や腱の位置などを正しい位置に戻す施術をさせて頂きましたが、筋肉や腱がまた元のズレた位置に戻ってしまわないように、少し短めの間隔で再調整をさせて頂きました。

お身体の状態は

手首のネジレが若干戻って来ていて、腕の筋肉に張りが出ていました。

2回目の施術も腕全体から肩甲骨までの筋肉や腱の再調整です。

 

そしてさらに翌週の3回目の施術。

施術の前に右腕の状態を見せて頂くとスッキリ綺麗に上まで上がっています。

痛みもなく、スムーズに動くそうです^^

これで右腕はもう大丈夫ですね^^

そして今回は左腕の施術ですが、施術前の状態はこんな感じでした。

腕を上げる際にこの部分に痛みが出ます。

横から腕を上げる際にもこの辺で痛みが出ます。

 

お身体の状態を診せて頂くとこんな感じで手首のネジレと腕から胸にかけての筋肉や腱の硬直やヨジレが沢山ありました。

特に親指のヨジレが大きかったので、その部分をしっかりと調整させて頂きました。

 

施術後はここまで、腕が上がるようになりました。

まだ完全ではないので、今回は2週間空けてから再調整をさせて頂く予定です。

 

四十肩などの改善は、ズレたりヨジレたり、位置が変わってしまった筋肉や腱の位置を元の位置に戻す施術です。

一度で全部やってしまうと、筋肉や腱・身体への負担が大きく

元の戻ってしまったり、硬直が酷くなる場合があります。

ですので、安全で確実な方法を選んで数回に分けて施術をさせて頂いております。

 

  • 広島 四十肩・五十肩の原因と治療 肩の痛み専門技術の治療法 寝違い 筋違い 首コリ・首と肩の痛み コリを解消

初回限定
詳細は料金表のページで

11 月 末 日までの期間限定

施術1回 通常 8,500

絶対に損しません

3,980

ホームページを見て、ご予約された方の限定初回特別価格です。
初回限定お試し施術は 当日予約できます。お早めに御都合の良いお時間をご予約下さい♬

完全
予約制

原因不明の痛みもお任せ下さい

お電話でご予約の際は「ホームページを見て初回のお試し施術の予約をしたいのですが」と、お伝えください。

 

施術中・往診・出張などでお電話に出れない場合は折り返し院長の携帯電話よりお電話させて頂きます。

ネットからのご予約は

こちらのクーポンをご利用になって

ご予約下さい。

クーポンはこちら

0120-996-317 0120-996-317

10:00~21:00 完全予約制 最終受付20:00です。

整体広島眞田流 / 眞田流整体療術院・筋整流法腱引き広島城巽道場

住所
〒 730-0013
広島県広島市中区八丁堀1-23
ヴェル八丁堀506号
アクセス
広電 女学院前電停より2分。
八丁堀交差点より7分。
女学院前交差点ファミリーマート隣のマンションの506号室です。
代表者
眞田 時成 (さなだ ときなり)
電話番号
0120-996-317 0120-996-317

定休日不定休・時間外はお電話にてご相談下さい。

営業時間
10:00〜20:00

受付時間:21:00まで

ソーシャルメディア

PAGETOP