整体広島眞田流 / 眞田流整体療術院・筋整流法腱引き広島城巽道場

広電 女学院前電停2分
八丁堀交差点徒歩7分
広島駅バス乗車5分
 
女学院前交差点ファミリーマート隣のマンションの506号室です。

住 所
広島県広島市中区八丁堀1-23
ヴェル八丁堀506号
営業時間
10:00〜20:00
駐車場は提携駐車場の鯉城ガレージをご利用下さい。詳細はアクセスのページをご覧下さい。
定休日
不定休・完全予約制
0120-996-317

慢性的な腰痛で前かがみで痛みが出る症状

4月末近くに初めてお越しになったお客様。

お越しになった際の症状は、腰に痛みがあって

前かがみが痛くて出来ない状態。

そして脚の裏側にも痛み。

脚の裏側が張ってしまうと

腰を引っ張ってしまうので何もしなくても痛い腰に更に痛みが増して辛いのです。

前かがみで腰が痛い状態

 

その後、7~10日おきに施術に来て頂き今回は4回目の施術をさせて頂きました。

 

 

施術前の身体の状態を見てみると・・

(Xは痛みのあるところ、赤の線はコリのあるところです。)

まずは初めて施術を受ける前

前かがみで腰が痛い方の状態1

腰の痛みの部分を中心に上下 そして背中とお腹の両方が凝っていました。

あっちもこっちも凝っていて腰を引っ張っている状態です。

特にお腹や鼠径部のハリやコリ・ヨジレがあると

前かがみで腰に強い痛みを感じます。

 

1回目の施術ではしっかりと腰の上下・そして背中のハリ

鼠径部のハリやコリなどを緩めて調えさせて頂き痛みが半減し、前かがみも

少し出来るようになりました。

 

 

そして2回目の施術の前はこんな感じです。

症状は前かがみで痛みが出る状態から座っていると痛い状態に変化。

初回にお伝えしたストレッチなどもしていて下さったようです^^

回復に一歩全身です。

前かがみで痛い腰痛が治って、座っていると腰が痛い状態に

まず施術前に

前回、緩めて調えた部分が日常生活でどこまで戻ってしまうかを見極めます。

前かがみで腰が痛い方の状態2

鼠径部のハリが減って背中のハリもない状態で腰マラ臀部のコリも減っています。

そして

腰の痛みの部分が前回とは違う場所になっていますね。

 

これは筋肉や腱のコリやズレ・ネジレの場所が変わったので

引っ張られて痛みの出る部分が変わったからです。

回復に向かっている兆しですね!

 

そして施術は仙骨付近を中心にしっかりと緩めて調えさせて頂き

痛みは殆ど無くなりました。

 

 

そして3回目の施術前の状態はこんな感じです。

特に痛いところ、はないのですがxの部分が若干違和感があって動かしにくい状態でした。

お身体の状態はこんな感じ。

コリの部分が増えて広がっていますね。

前かがみで腰が痛い方の状態3

こんな感じで、身体の動きが悪くなるのと筋肉や腱のコリやズレ、ヨジレは連携しています。

この時の施術も、しっかりと緩めて調え直す事で

違和感が消えて動きもスムーズになりました。

 

そして今回の4回目の施術前。

強いコリが増えていました^^::

前回までは1週間に1回のペースでしたが調子が良かったので2週間空けてのご来院でした。

かなりお忙しかったのもあって、強いコリが広くできてしまったようです。

 

前かがみで腰が痛い方の状態4

 

今回の4回目施術前は

腰のこの辺りに痛みを感じる状態でした。

今回は特に右側の肩甲骨周りと、腰〜臀部付近などを入念に緩めて調え直しました。

 

そして施術後は。痛みもなく基本動作や運動もスムーズ^^

 

たとえ強いコリが出てきていても

深部や他の部分を前回までに緩めて調えてあるので

あくまでも表面的な強いコリなので施術効果が出やすいのです。

 

定期的にメンテナンスをして下さっていると

悪化や慢性化が防げるだけでなく、痛みが出てもすぐに良くなりますね^^

 

 

完全な改善には、身体に負担のないように数回に分けての施術が必要です。

また、施術後の効果が戻りにくくするためのストレッチなどもお伝えさせて頂いています。

つらい症状。誰かが治してくれることはありません。

一緒に取り組んで治して行きましょう!

 

 

 

 

 

 

こちらのブログは2017年3月よりスタートしました。

以前の改善症例ブログこちらをご覧ください。

施術改善例からの施術のヒント

『元から治すヒント』メルマガにご登録下さい。

登録はこちらから。

http://sanadaryu.academy/entry/

もちろん無料です^^

  • 広島腰痛専門士 腰の痛み・ぎっくり腰・椎間板ヘルニアの治療の方法 原因 / 腰の痛みと足の痺れを治す方法

初回限定
詳細は料金表のページで

11 月 末 日までの期間限定

施術1回 通常 8,500

絶対に損しません

3,980

ホームページを見て、ご予約された方の限定初回特別価格です。
初回限定お試し施術は 当日予約できます。お早めに御都合の良いお時間をご予約下さい♬

完全
予約制

原因不明の痛みもお任せ下さい

お電話でご予約の際は「ホームページを見て初回のお試し施術の予約をしたいのですが」と、お伝えください。

 

施術中・往診・出張などでお電話に出れない場合は折り返し院長の携帯電話よりお電話させて頂きます。

ネットからのご予約は

こちらのクーポンをご利用になって

ご予約下さい。

クーポンはこちら

0120-996-317 0120-996-317

10:00~21:00 完全予約制 最終受付20:00です。

整体広島眞田流 / 眞田流整体療術院・筋整流法腱引き広島城巽道場

住所
〒 730-0013
広島県広島市中区八丁堀1-23
ヴェル八丁堀506号
アクセス
広電 女学院前電停より2分。
八丁堀交差点より7分。
女学院前交差点ファミリーマート隣のマンションの506号室です。
代表者
眞田 時成 (さなだ ときなり)
電話番号
0120-996-317 0120-996-317

定休日不定休・時間外はお電話にてご相談下さい。

営業時間
10:00〜20:00

受付時間:21:00まで

ソーシャルメディア

PAGETOP