整体広島眞田流 / 眞田流整体療術院・筋整流法腱引き広島城巽道場

広電 女学院前電停2分
八丁堀交差点徒歩7分
広島駅バス乗車5分
 
女学院前交差点ファミリーマート隣のマンションの506号室です。

住 所
広島県広島市中区八丁堀1-23
ヴェル八丁堀506号
営業時間
10:00〜20:00
駐車場は提携駐車場の鯉城ガレージをご利用下さい。詳細はアクセスのページをご覧下さい。
定休日
不定休・完全予約制
0120-996-317

ヘルニアは誤診!? 何回で治る?『ヘルニア』22年前からの腰の痛みが無くなった例 ヘルニアの治療方法と原因

さて、今回は22年前から腰の痛みが出だして

病院ではヘルニアと診断されているお客様。

今までは、整形外科や整体院・マッサージ・鍼灸院などにいって

痛み止めの薬を飲みながら、鍼やマッサージに通っていたそうです。

勿論 MRIの検査もして『ヘルニア』診断されています。

痛み止めを飲んでいて、痛みが強くなったり

少し弱くなったりしながら毎日を過ごしていたのですが

先々週から痛みが強くなってブロック注射をしてみたものの

あまり効果がない。

そんな状況でお越しになりました。

 

まずは腰の痛みの部分を確認するとこの辺り

背骨の位置よりも右よりです。

念のため、腰椎の1番から5番、仙骨までを順番に軽く叩いてみましたが

痛かったり、響いたりする事はありませんでした。

ヘルニアで腰椎の間から飛び出した椎間板(軟骨)が神経に触れて痛いのが

椎間板ヘルニアの仕組みです。

そんな状態だったら、椎間板が飛び出して神経に触れている部分を叩いたら

激痛が走りますが、今回は叩いても痛くないとうことなので

『椎間板ヘルニア』は疑わしいかも知れません。

 

さっそくお身体の状態を診せて頂くとこんな感じでした。

Xは痛みの部分。赤の線は筋肉や腱の張りやズレ、ヨジレがある部分。

今回は右の腰と左の膝裏に痛みがありました。

初回なので、一番辛い腰の痛みを解消できるように

筋肉や腱の張りやズレ、ヨジレを順番に調整して

正しい位置に戻す施術をしてから、お身体の状態を確認。

屈伸や前屈・後屈・左右捻りや足上げなどを試して頂きましたが

違和感が少しあるけども、ご来院の際の痛みは無し。

施術前後のアンケートはこんな感じです。

施術前:痛い → 施術後:違和感を感じる

 

しかし22年もの間 続いていた腰の痛み。

念のために8日後に再度ご来院頂きました。

施術前のお身体の状態はこんな感じですが、腰の痛みは弱くなっています。

いい感じで順調に回復です^^

 

今回は、腰はメンテナンスをして、前回はあまり手をつけていなかった

痛みある膝を中心に施術させて頂きました。

 

そして三日後・・・

前かがみになると、腰に痛みが出てきたので再度ご来院。

あら!?

症状が戻ってしまった??

そう思ってお身体の状態を診せて頂くと

初回とは少し違う部分や範囲に

筋肉や腱の張りやヨジレがありました。

これは毎日の生活の中で、習慣的な姿勢や

仕事などでの連続した姿勢や繰り返す動作などで

筋肉や腱の張りやヨジレが戻ってしまったり

新たに違う場所が張ったりヨジレたりして起こる

『戻り』という現象です

今回も筋肉や腱を順番に調えて痛みは消えました。

 

それから10日後のご来院。

『少し腰が痛い・・』との事でお身体の状態を診せて頂くと

腰の痛みの場所が今までとは反対側になっていました。

そして、筋肉や腱の張りやヨジレが少し増えています。

これは『戻り』というよりは

日常生活で積もっていくコリや張り・ヨジレです。

今回も筋肉や腱のヨジレや張りなどを元に戻して

痛みなどが消えた後に

自分で出来る簡単なストレッチを少し見直して

『戻り』や『再発』を防ぐ方法をお伝えしました。

 

そして、2週間後

腰の痛みが無い状態

もう腰の痛みは無くなり、膝の痛みだけが氣になる状態になりました。

膝は、内側の痛みに変化しだしています。

 

お身体の状態はこんな感じで張りやヨジレも少なくいい状態です。

 

今回は指の痛みと膝の痛みをメインに

頭と首の張りをラウロミヘッドマッサージで解消させて頂きました。

 

次回は3週間後。

そこで、問題なければ、その次は1ヶ月後。

そんな感じで、痛みの症状が戻ったり、再発したりしない

最適なペースを見つけていきます。

 

今回のお客様は5回目のご来院の際には

腰の痛みが無くなっていました。

お客様それぞれ

お身体の状態や

毎日のお仕事や日常生活も違うので

何回で治る!とは言えませんが

今までの経験ですとヘルニアの場合

3回〜5回で痛みが無くなって、それ以降は

月に1回メンテナンスをされる方が多いようです。

 

ヘルニアは誤診!?

椎間板に問題があれば『椎間板ヘルニア』ですが

椎間板ヘルニアが腰の痛みと直接関係無い事もあるようです。。。

 

 

ヘルニアの原因と治療方法・誤診?に関する記事はこちらを御覧ください。

 

ヘルニアは9割が誤診?に関する記事はこちらを御覧ください。

 

 

  • 広島腰痛専門士 腰の痛み・ぎっくり腰・椎間板ヘルニアの治療の方法 原因 / 腰の痛みと足の痺れを治す方法
  • 椎間板ヘルニアの治療方法と原因 / ヘルニアの腰の痛み 足の痺れの治療法まとめ

初回限定
詳細は料金表のページで

11 月 末 日までの期間限定

施術1回 通常 8,500

絶対に損しません

3,980

ホームページを見て、ご予約された方の限定初回特別価格です。
初回限定お試し施術は 当日予約できます。お早めに御都合の良いお時間をご予約下さい♬

完全
予約制

原因不明の痛みもお任せ下さい

お電話でご予約の際は「ホームページを見て初回のお試し施術の予約をしたいのですが」と、お伝えください。

 

施術中・往診・出張などでお電話に出れない場合は折り返し院長の携帯電話よりお電話させて頂きます。

ネットからのご予約は

こちらのクーポンをご利用になって

ご予約下さい。

クーポンはこちら

0120-996-317 0120-996-317

10:00~21:00 完全予約制 最終受付20:00です。

整体広島眞田流 / 眞田流整体療術院・筋整流法腱引き広島城巽道場

住所
〒 730-0013
広島県広島市中区八丁堀1-23
ヴェル八丁堀506号
アクセス
広電 女学院前電停より2分。
八丁堀交差点より7分。
女学院前交差点ファミリーマート隣のマンションの506号室です。
代表者
眞田 時成 (さなだ ときなり)
電話番号
0120-996-317 0120-996-317

定休日不定休・時間外はお電話にてご相談下さい。

営業時間
10:00〜20:00

受付時間:21:00まで

ソーシャルメディア

PAGETOP