整体広島眞田流 / 眞田流整体療術院・筋整流法腱引き広島城巽道場

広電 女学院前電停2分
八丁堀交差点徒歩7分
広島駅バス乗車5分
 
女学院前交差点ファミリーマート隣のマンションの506号室です。

住 所
広島県広島市中区八丁堀1-23
ヴェル八丁堀506号
営業時間
10:00〜20:00
駐車場は提携駐車場の鯉城ガレージをご利用下さい。詳細はアクセスのページをご覧下さい。
定休日
不定休・完全予約制
0120-996-317

ぎっくり腰で急遽ご来院のお客様の改善施術

夕方になってお電話を下さった女性の方。

『どうやら、ぎっくり腰になったようなのですが・・』

ネット予約は1時間半前までなので、当日の受付は終了している時間なのでお電話を下さったようです。

『丁度、今は施術中なので20時からでしたら大丈夫です。』

『いつからですか?』

『30分ほどまえから・・』

『歩けますか?』

『歩けませんが、タクシーで向かいます。』

という事で、なんとかタクシーに乗って来てくださいました。

 

玄関を入ってくる際も、歩くのも辛そうな状態。

問診票をご記入頂き早速施術をさせて頂きました。

 

 

施術の際には横になるのも、痛みが酷く

寝返りをするのも辛い状態でした。

ぎっくり腰は大抵の場合、硬直している筋肉や腱が、腰骨を引っ張ってしまい

腰の腱が外れたり、腰まわりの筋肉がヨジレて痛みを生み出します。

 

施術を進めると、膝から繋がる筋肉や腱の硬直やヨジレがありました。

Xは痛みの場所。赤の線は硬直やネジレの部分です。

どうやら、膝周りが固まっていて

しゃがむ際に腰に繋がる硬直した筋肉と腱が腰骨を引っ張り

腰の腱が外れてしまっていたようです。

お話をお伺いすると

膝は、かなり前から調子が悪いそうです。

 

そして、調子が悪い膝を抱えているせいで

定期的に『ぎっくり腰』になってしまい、いつもは1週間くらいかかって治るそうです。

そして、今回は膝から繋がる筋肉や腱をしっかりと緩めて調え

腰の外れた腱を元に戻したら

一時間後には歩けるようになり笑顔でお帰りになりました^^

 

施術後に色々とお話が盛り上がってしまい写真やアンケートは忘れました^^;;;

 

膝や足裏・足首に違和感があったり、固くなると

筋肉や腱の硬直やヨジレが生まれやがて腰に負担が来て、腰痛に・・
そして何かのタイミングで「ギク!っと」来ます。。。

膝や足裏・足首に重い、少し痛いなどの違和感 ご注意下さいね^^

違和感があったら、すぐに調整にお越し下さいね^^

 

 

 

 

 

 

  • ぎっくり腰の治療方法と原因/ ぎっくり腰が治った例まとめ
  • 広島腰痛専門士 腰の痛み・ぎっくり腰・椎間板ヘルニアの治療の方法 原因 / 腰の痛みと足の痺れを治す方法

初回限定
詳細は料金表のページで

11 月 末 日までの期間限定

施術1回 通常 8,500

絶対に損しません

3,980

ホームページを見て、ご予約された方の限定初回特別価格です。
初回限定お試し施術は 当日予約できます。お早めに御都合の良いお時間をご予約下さい♬

完全
予約制

原因不明の痛みもお任せ下さい

お電話でご予約の際は「ホームページを見て初回のお試し施術の予約をしたいのですが」と、お伝えください。

 

施術中・往診・出張などでお電話に出れない場合は折り返し院長の携帯電話よりお電話させて頂きます。

ネットからのご予約は

こちらのクーポンをご利用になって

ご予約下さい。

クーポンはこちら

0120-996-317 0120-996-317

10:00~21:00 完全予約制 最終受付20:00です。

整体広島眞田流 / 眞田流整体療術院・筋整流法腱引き広島城巽道場

住所
〒 730-0013
広島県広島市中区八丁堀1-23
ヴェル八丁堀506号
アクセス
広電 女学院前電停より2分。
八丁堀交差点より7分。
女学院前交差点ファミリーマート隣のマンションの506号室です。
代表者
眞田 時成 (さなだ ときなり)
電話番号
0120-996-317 0120-996-317

定休日不定休・時間外はお電話にてご相談下さい。

営業時間
10:00〜20:00

受付時間:21:00まで

ソーシャルメディア

PAGETOP