9割以上の方がその場で効果を実感!腰痛専門士が施術を担当する整体院【整体広島眞田流】
最新の整体療術で慢性的な痛みや不調を確実に改善!

整体広島眞田流 / 眞田流整体療術院・筋整流法腱引き広島城巽道場

広電 女学院前電停2分
八丁堀交差点徒歩7分
広島駅バス乗車5分
 
女学院前交差点ファミリーマート隣のマンションの506号室です。

住 所
広島県広島市中区八丁堀1-23
ヴェル八丁堀506号
営業時間
10:00〜20:00
駐車場は提携駐車場の鯉城ガレージをご利用下さい。詳細はアクセスのページをご覧下さい。
定休日
不定休・完全予約制
0120-996-317

こうすれば ぎっくり腰はすぐに治る! 足の指が原因のぎっくり腰の治療法 / 痛みで腰を曲げらず、歩くのも大変な お客様

ネットでご予約頂きご来院頂いた『ぎっくり腰』でお困りのお客様。

ご来院頂いただ際は、腰を曲げると痛みが出てしまうので

そ〜っと歩いているような状態でした。

状態をお伺いすると

腰痛が8月あたまからあったが 昨日 車椅子を車から降ろす時に

グギっといためました。

かがむのと 歩くのも 今日から しんどくなった。

昨日 グキッとして、その後筋肉や腱の硬直が進んでいるようです。

腰の痛みを感じる部分はこの辺りです。

 

身体を少し前傾すると痛みが出てしまうので

前かがみはここが限界・・・。

お身体の状態を診させて頂くとこんな感じでした。

赤い線は筋肉や腱のコリや張り・ヨジレ

黒のXは痛みが出ている場所 ✔は氣になる部分です。

今回は特に脚裏から臀部にかけて硬直やヨジレがありました。

これでは、つっぱってしまって前かがみは勿論無理ですが

歩く際にも、腰を引っ張ってしまって辛い状態だと思います。

 

丁度 こんな感じで腰の上と腰の下の筋肉や腱が引っ張ってしまって

腰の部分に痛みが出ている状態です。

 

こうなってしまう原因は様々ありますが

一番多いのは

長時間、椅子に座って同じ作業や仕事をしていること。

お尻周りの筋肉が硬直します。

更に、椅子の座面の高さが合っていないと、太腿も裏側が張ってきます。

 

また、足裏の接地状態が悪い場合もフクラハギや太腿の裏側に

硬直や張りが出てきます。

 

ぎっくり腰の原因は足の指

今回のお客様の場合は足の親指や薬指の屈筋が硬直していたので

足裏の接地が不安定な為、足首が固まり

フクラハギと膝裏に硬直が生まれ、それが太腿の裏の硬直へ

さらに

椅子の座っている時間が長いのでお尻や腰の周りの筋肉や腱が硬直。

そんな事が原因のようでしした。

 

ぎっくり腰の治し方

今回のような足の指や足裏が原因の場合はまず、この施術を行います。

また、この方法は普段の腰痛予防にもなりますので是非やってみて下さい。

足の内側のクルブシの後ろ アキレス腱との間の辺りを解します。

同様に足の外側 こちらはクルブシを挟んで両側を解します。

ここは足裏から屈筋が繋がっているところなので、しっかりと解すと

足首が緩んで、フクラハギと膝裏まで緩みます。

こんな感じで足裏から繋がているんです。

 

 

そして膝の近くのこの辺を解すと 太腿裏の張りが緩みます。

どちらも膝のお皿より下の辺りです。厳密でなくても効果がありますので

脛に近い膝下を解すようなイメージでやってみて下さい。

この膝下の部分はこんな感じで足裏から繋がっています。

 

今回のお客様も足裏からしっかりと緩めて調整し

腰の腱の調整をして施術完了です。

 

施術後すぐに

前かがみが出来て歩けるようになりました^^

こんな感じで痛みも殆ど無く、動けるようになりました^^

施術後のアンケートはこんな感じです^^

施術前:痛い → 施術後:痛みが無い

 

ご丁寧にクチコミまで頂きました^^

有難うございます。

  

痛い腰が楽になりました!
施術は痛い時もありましたが、どこがどうだったと詳しく教えていただいたのですごくわかりやすく丁寧だと思いました(^^)

初めてのぎっくり腰で
どうしていいか分からなかったのでホントに助かりました。

 

お役に立てて何よりです^^

 

 

  • ぎっくり腰の治療方法と原因/ ぎっくり腰が治った例まとめ
  • 広島腰痛専門士 腰の痛み・ぎっくり腰・椎間板ヘルニアの治療の方法 原因 / 腰の痛みと足の痺れを治す方法

初回限定
詳細は料金表のページで

10 月 末 日までの期間限定

施術1回 通常 8,500

絶対に損しません

3,980

ホームページを見て、ご予約された方の限定初回特別価格です。
初回限定お試し施術は 当日予約できます。お早めに御都合の良いお時間をご予約下さい♬

完全
予約制

原因不明の痛みもお任せ下さい

お電話でご予約の際は「ホームページを見て初回のお試し施術の予約をしたいのですが」と、お伝えください。

 

施術中・往診・出張などでお電話に出れない場合は折り返し院長の携帯電話よりお電話させて頂きます。

ネットからのご予約は

こちらのクーポンをご利用になって

ご予約下さい。

クーポンはこちら

0120-996-317 0120-996-317

10:00~21:00 完全予約制 最終受付20:00です。

整体広島眞田流 / 眞田流整体療術院・筋整流法腱引き広島城巽道場

住所
〒 730-0013
広島県広島市中区八丁堀1-23
ヴェル八丁堀506号
アクセス
広電 女学院前電停より2分。
八丁堀交差点より7分。
女学院前交差点ファミリーマート隣のマンションの506号室です。
代表者
眞田 時成 (さなだ ときなり)
電話番号
0120-996-317 0120-996-317

定休日不定休・時間外はお電話にてご相談下さい。

営業時間
10:00〜20:00

受付時間:21:00まで

ソーシャルメディア

PAGETOP