腰痛専門士 四十肩改善・ヘルニア改善施術の整体広島眞田流/ 眞田流整体療術院・筋整流法腱引き広島城巽道場

広電 女学院前電停2分
八丁堀交差点徒歩7分
広島駅バス乗車5分
 
女学院前交差点ファミリーマート隣のマンションの506号室です。

住 所
広島県広島市中区八丁堀1-23
ヴェル八丁堀506号
営業時間
10:00〜20:00
駐車場は提携駐車場の鯉城ガレージをご利用下さい。詳細はアクセスのページをご覧下さい。
定休日
不定休・完全予約制
0120-996-317

3日も続いた偏頭痛の原因は胸付近の硬直

今日は3日も頭痛が続いてお困りのお客様が
ヘッドマッサージでご予約ご来院下さいました。
お身体の状態を診させて頂くと
首から鎖骨付近までガチガチ!
そして側頭部には大きくて強いヨレ。
これでは3日どころか、放っておいたらずっと頭痛が続くし
このタイプの頭痛には頭痛薬も効かないのでかなり辛いと思います。。。
 
偏頭痛を引き起こしている原因の1つは側頭部の筋肉の硬直。
頭部の神経を圧迫したり蝶形骨に影響を与えたりして偏頭痛を引き起こします。
しかし、その側頭部の硬直を引き起こしているのは
こんな感じで連携している筋肉。
硬直をたどって行くと、大元の原因は胸付近の硬直。
小胸筋でした。
小胸筋の硬直から連鎖反応で鎖骨・肩甲骨、首、顎・・・
そんな風に連鎖して側頭部まで硬直。
さらに目の疲れからコメカミ、側頭部が硬直。
ダブルで硬直の元がある側頭部はガチガチに・・。
 
そんな感じで頭痛になっているようでした。
 
偏頭痛の解消方法
偏頭痛なので側頭部からコメカミ、首と緩めて行きましたが
ガチガチに硬直している筋肉はビクともせず・・
そこで今回の頭痛の原因の大元である小胸筋の硬直を緩めて調え直したら
す〜っと首の後ろが緩んで
その連鎖反応で鎖骨付近から肩口までが緩みだし
次に首周りが緩んで・・・
そのまま頭全体までドミノ倒しのようにどんどん緩んで調えられました^^
 
施術後はスッキリして「楽になった!」と言って頂けました^^
 
偏頭痛の原因は様々ですが
首や肩、鎖骨周りの硬直や目の疲れも大きな原因になります。
頭痛薬が効かない場所は肩から頭までの硬直が原因の可能性が大きいです。
辛い頭痛・・薬を使わず解消する場合はヘッドマッサージがかなり有効です。
 
そして何よりも
長時間の同じ姿勢などは肩から上の硬直に直結です。
お気をつけ下さいませ^^
 
  • 広島でドライヘッドスパ_頭痛・偏頭痛・不眠症・目の疲れ・首コリの原因と治療方法/頭痛外来に行かず薬を使わず頭痛を治すヘッドマッサージ

初回限定
詳細は料金表のページで

11月末日までの期間限定

施術1回 通常 8,500

絶対に損しません

3,980

ホームページを見て、ご予約された方の限定初回特別価格です。
初回限定お試し施術は 当日予約できます。お早めに御都合の良いお時間をご予約下さい♬

完全
予約制

原因不明の痛みもお任せ下さい

お電話でご予約の際は「ホームページを見て初回のお試し施術の予約をしたいのですが」と、お伝えください。

 

施術中・往診・出張などでお電話に出れない場合は折り返し院長の携帯電話よりお電話させて頂きます。

ネットからのご予約は

こちらのクーポンをご利用になって

ご予約下さい。

クーポンはこちら

0120-996-317 0120-996-317

10:00~21:00 完全予約制 最終受付20:00です。

腰痛専門士 四十肩改善・ヘルニア改善施術の整体広島眞田流/ 眞田流整体療術院・筋整流法腱引き広島城巽道場

住所
〒 730-0013
広島県広島市中区八丁堀1-23
ヴェル八丁堀506号
アクセス
広電 女学院前電停より2分。
八丁堀交差点より7分。
女学院前交差点ファミリーマート隣のマンションの506号室です。
代表者
眞田 時成 (さなだ ときなり)
電話番号
0120-996-317 0120-996-317

定休日不定休・時間外はお電話にてご相談下さい。

営業時間
10:00〜20:00

受付時間:19:00まで

10:00~21:00

最終受付21:00

ソーシャルメディア

PAGETOP