腰痛専門士 四十肩改善・ヘルニア改善施術の整体広島眞田流/ 眞田流整体療術院・筋整流法腱引き広島城巽道場

広電 女学院前電停2分
八丁堀交差点徒歩7分
広島駅バス乗車5分
 
女学院前交差点ファミリーマート隣のマンションの506号室です。

住 所
広島県広島市中区八丁堀1-23
ヴェル八丁堀506号
営業時間
10:00〜20:00
駐車場は提携駐車場の鯉城ガレージをご利用下さい。詳細はアクセスのページをご覧下さい。
定休日
不定休・完全予約制
0120-996-317

腰椎すべり症、腰椎ヘルニア、脊椎管狭窄症で右臀部の痛みと右脛から足裏までの痺れ痛みでお困りのお客様

こんにちは! 腱引き専門指導士・腰痛専門士でもあり

四十肩 五十肩治療 膝痛治療のノウハウを継承している整体広島眞田流の院長眞田です。

今日もブログ更新です^^

さて今回は腰椎すべり症、腰椎ヘルニア、脊椎管狭窄症と複合で診断され

腰から足裏までの痛みとシビレでお困りの美人さんがご来院下さいました。

はじめて…。。
腰椎すべり症、腰椎ヘルニア、脊椎管狭窄症があり、右臀部の痛み、右脛から下足裏まで痺れ痛みがあり、椅子に長く座れたません。
(7月より…)、また最近、頸椎ヘルニア(脊髄性)もある事がわかりましたが、症状は軽く、時々手のひらが痺れる程度です。
出来れば、首の施術は避けていただければ…と思ってますが、またいろいろ相談させてください。 宜しくお願い致します。

と予約の際に備考欄にご記入下さいました。

 

ご来院の際の問診票には

右おしりにつっぱり感 痛み 長く座れない

座っていると右足にシビレ

腰に鈍い痛みがあり ピリピリする感じがある

左足裏にも軽いシビレがある 右足裏 すねから下は常にシビレがある

とのことで

今までの治療履歴は

整形外科 整骨院 一般的な整体院 鍼灸院などに色々行かれましたが

あまり効果がなく相変わらずで おしりが痛くて寝れないそうです。

痛みやシビレも辛いのですが寝れないのはかなりシンドイ事と思います。

これだけの診断なのに治療が「けん引と電気」

・・・普通の腰痛の対処と変わらないんですね^^;;

一般的な整骨院や整体院ではお尻と足のマッサージ・・・

マッサージで治るならいいのですが^^;;

 

実際に痛みがあるのはこの辺りから

特にこの辺りが症状が強く ここから足裏までシビレが続きます。

前屈を試してもらいましたが

ここまでは曲がるのですが痛みがどんどん増すようです。

実際にお身体の状態を診させて頂くと

こんな感じで赤い線の部分の筋肉や腱に硬直や捩れがありました。

Xの部分は痛みがある場所 ✔はシビレがある場所です。

これだけの硬直や捩れがあるお身体は電気や けん引 マッサージなどではどうにもとまらないと思います。

僕の整体院では筋肉や腱の硬直や捩れを解いて身体のバランスを調えなおし

自然治癒力を高める施術を行います。

今回は特にこの辺り大腿方形筋関連をしっかり施術し

硬直の強かった足首周りと鼠径部付近もしっかり施術しました。

細かい説明は省きますが

足首が固まり 鼠径部付近が硬直・・・これはウオーキングなどをする際に速くあるくと出てくる症状で

お尻付近が固まっているのは座っている時間の負担が大きい場合

そして太腿の前と後ろが硬直しているのは立ったりしゃがんだりが多い場合。。。

 

お仕事をお伺いしたら保育士さんとのことでしたので

ちびっこを抱っこして 立ったりしゃがんだり・・・

抱っこしたまま座っていたり・・・・

そしてウオーキングはTVで速いほうがいいと言っていたのを観て

一生懸命速く歩いていたそうです。

 

ドンピシャでした^^

最近、速く歩いて膝や腰を痛める方が多いのでウオーキングなどは

ゆったり歩くのがいいと思います。。

 

 

そして施術前後のアンケート

施術前 8.9 痛い 動かしにくい

→施術後 5.5 痛みが無い 若干違和感を感じる

痛みは消えましたがこれで治ったわけではありません。

数ヶ月に及ぶ症状ですので1時間足らずのお試し施術で完全には治りません。

僕がお伝えした再発防止のストレッチをしながら

次回は1周間以内 その後は2週間に1度のペースで数回は施術に来ていただいて

再発しない身体づくりをお手伝いさせて頂けたらと思います^^

 

 

治らないのは

直している場所が違うか

直し方が違うから

治らないのです。

 

整形外科や整骨院などでの施術で数回やっても変化がなかったら

違う方法を探すべきだと思います。

 

 

 

  • 「広島」 椎間板ヘルニア治療・坐骨神経痛治療 / 腰の激痛と足の痺れの原因と治し方まとめ

初回限定
詳細は料金表のページで

11月末日までの期間限定

施術1回 通常 9,000

絶対に損しません

3,980

ホームページを見て、ご予約された方の限定初回特別価格です。
初回限定お試し施術は 当日予約できます。お早めに御都合の良いお時間をご予約下さい♬

完全
予約制

原因不明の痛みもお任せ下さい

現在、たくさんの方からご予約を頂き予約が取りにくい状況となっております。

また施術中はお電話に出ることが出来ません。

大変恐縮でお手数なのですが

ネットからのご予約をして頂けると助かります。

初めての方はこちらのクーポンをご利用になってご予約下さい。

クーポンはこちら

 

ネットから予約が出来ない方はお電話にて受付させて頂きます。

施術中・往診・出張などでお電話に出れない場合は折り返し院長の携帯電話よりお電話させて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。

 

院長 眞田時成

0120-996-317 0120-996-317

10:00~21:00 完全予約制 最終受付:水・金は20:00です。

腰痛専門士 四十肩改善・ヘルニア改善施術の整体広島眞田流/ 眞田流整体療術院・筋整流法腱引き広島城巽道場

住所
〒 730-0013
広島県広島市中区八丁堀1-23
ヴェル八丁堀506号
アクセス
広電 女学院前電停より2分。
八丁堀交差点より7分。
女学院前交差点ファミリーマート隣のマンションの506号室です。
代表者
眞田 時成 (さなだ ときなり)
電話番号
0120-996-317 0120-996-317

定休日不定休・時間外はお電話にてご相談下さい。

営業時間
10:00〜20:00

受付時間:19:00まで

10:00~21:00

最終受付21:00

ソーシャルメディア

PAGETOP