整体広島眞田流ご予約
予約枠の残りが少なく予約が取りづらい状況でご迷惑をおかけしております。

病院で検査後の診断は「ヘルニアみたいな感じ。。」?そんな診断初めて。。。

先日ご来院されたお客様。腰から脚の痛みが酷くなかなか治らないのでネットで探して僕の整体院を見つけて来て下さいました。
ヘルニアみたいな感じ
岩国から来て下さったそうなのですが、ご来院されて待って頂いてる間、立ったまま…
これはと思いお尋ねすると、やはり痛みで座る事ができない状態で『藁にもすがる思いで来ました!』と仰っていました…
責任重大。。。

病院で検査後の診断は

病院では『ヘルニアみたいな感じ』と言われたそうです。。
みたいって診断初めて聞きました^^; よくあるのは、あえて言うならとか、若干・・・とか、どちらかといえば・・・等です。
ヘルニア治療
みたいという事は確定できないという事なので、ヘルニアでない可能性が高い。
まずは真正ヘルニアかテストして問題なく施術出来そうなので施術スタートです。

痛みの症状は

痛みのある場所をお尋ねすると、腰から臀部にかけてのこの辺りから
ヘルニアで痛む場所1
脚の付け根から足先まで痛みが出ているそうです。
ヘルニアで痛む場所2 ヘルニアで痛む場所3 ヘルニアで痛む場所4 ヘルニアで痛む場所5

痛みの原因

かなり広範囲に痛みが出ている状態。我慢の時間が長く症状の出る範囲が広がってしまったようです。
お身体全体の状態を診させて頂くと背中も硬直が強く臀部や脚もガチガチ。
この赤い線の部分は特に強い硬直がありました。
ヘルニアの痛みの原因
痛みの原因はヘルニアというよりは筋肉の硬直による締め付けと捩れによって痛みが発生している状態です。
これでは歩くのも大変だし、座ったら痛みが増す状態で辛かった事と思います。
この状態では痛み止めの薬を飲んでも効かないと思います。
病院での治療は温熱やマッサージ、リハビリや投薬がメインですが、ここまで硬直が酷いと専門的な技術で身体を診ないと痛みは消えないと思います。

痛みの開放

今回は首から脊柱起立筋群を緩めて、次に腹部、臀部、そして足先から股関節までを丁寧に施術させて頂きました。
施術が終わって施術台に座ってもらっても痛みが無いので少し歩行練習をして痛みなく歩ける事も確認。
 とりあえず腰の痛みは無くなりました。
ヘルニアの腰の痛みがなくなった
上半身の前屈後屈左右捻りも出来るようになったので一安心ですが、強烈な硬直はすぐに戻って痛みが出る事が多いのでセルフケアをお伝えして、念のため3日後にもう一度来て頂く事にしました。
施術が終わってみてヘルニアと言うよりは、ギックリ腰と言うか、慢性腰痛が悪化したような感じでした。
病院ではMRIなどで検査をしてくれますが、基本的に治療は痛み止めなどの投薬ごメインで安静にして自然治癒を待ちます。
今回の方は安静にして治るのを待っていたけど一向に治らず痛みが増して辛くなり、僕の所を見つけて来てくれました。
お役に立てて何よりです^^
ps 後日 口コミをして下さいました^^
ヘルニア治療_痛みが消えたクチコミ
私は、今日はじめて伺いました。左側の腰と足の痛みに困ってました。痛み止を飲んで2ヶ月生活して整形外科に行って電気治療をうけたり、地元の整体にも行きましたがあまり効果がなく諦めてたところ眞田先生の整体院にたどりつきました。ホームページを全て読んでこの先生なら治してくれる‼️と思いました。施術を受けて終わったら痛みもほとんどなくなっており正座ができました。丁寧なストレッチも教えてもらい。紙ももらったので家で無理のないストレッチをしようと思います。先生がせっかく治してくれても施術を受けた本人も頑張らないと。今日は本当にありがとうございました。素晴らしい先生に出会えたことに感謝です。
こちらこそ感謝です!完全に良くなるまでしっかりとお手伝いさせて頂きますね!
 

なかなか治らないつらい症状。。。

病院で診てもらっても治らない症状や痛みも、治し方がある筈です。
悪化、重症化する前になるべく早く最適な治療を受けてくださいね^ ^
 
2023 年11月
東京の表参道・青山〜外苑前で施術会いたします。
ヘルニア治療受付
施術受付の詳細をブログにアップしました。

ブログをお読みになった方で

もし似たような症状や

なかなか治らないでお困りの痛みや痺れのある方

病院では原因不明とされてしまった方

歳だから仕方ないとドクターに見放された

リハビリなどを続けて痛みが強くなってしまった方

手術をするか迷っている方

手術をしたけど症状が変わらない方など

治らないのは

直し方や

直す場所が違うから

治らないのです。

できるだけお早く神経ルートと関節の専門技術を持った

整体眞田流の「お試し施術」で

あなたの症状にも効果があるかをご確認ください。

 

現在、予約枠の残りが少なくご迷惑をおかけしております。
ご来院頂いての初回お試し施術のご予約はお早めにお電話・LINE・またはネットよりご予約ください。

 

2017年3月以前の施術改善例ブログはこちらから

2017年以前の改善症例ブログこちらをご覧ください。

『元から治すヒント』メルマガを時々発行中。

登録はこちらから。もちろん無料です^^