腰痛専門士 四十肩改善・ヘルニア改善施術の整体広島眞田流/ 眞田流整体療術院・筋整流法腱引き広島城巽道場

広電 女学院前電停2分
八丁堀交差点徒歩7分
広島駅バス乗車5分
 
女学院前交差点ファミリーマート隣のマンションの506号室です。

住 所
広島県広島市中区八丁堀1-23
ヴェル八丁堀506号
営業時間
10:00〜20:00
駐車場は提携駐車場の鯉城ガレージをご利用下さい。詳細はアクセスのページをご覧下さい。
定休日
不定休・完全予約制
0120-996-317

寝ている時以外ずっと痛いヘルニアの腰から太腿の痛みの治療方法検証と施術後の好転反応について

今回はヘルニアと診断され腰から太腿のあたりの痛みが辛く

歩くどころか寝ている時以外は痛みが酷くお困りのお客様。

腰から太腿。特に太ももから下の部分が主に痛くてお困りでした。

僕の整体院にくるのもやっとの思いで、なんとかタクシーに乗ってお越しになりました。

 

整体に関しては以前に福山で施術後にトラブルがあって

あまり印象が良くないので、僕の整体院に来るのも躊躇されていたそうです。

整体院と一括りに言ってしまっていますが玉石混合。

マッサージスクールで簡単なマッサージを習って

リラクゼーションをメインに営業している整体院もあれば

柔道整復師や鍼灸師の資格を持っているが

あえて整体院として営業している珍しいものもある。

僕の整体院「整体広島眞田流」は「腱引き」という身体を治すための伝統療法と

中国の医学氣功やヨーロッパの最新式BMS整体、マトリックスコントロール

日本のレイキヒーリングやアロマ療法などを併せて

お客様のお困りの症状に最適な施術を行うという珍しい整体院。

一般的な整体院と言ってもリラクゼーション目的のものからキワモノまで色々あるのです。

 

さて話をヘルニアに戻して・・・

痛みの出ている場所はこの辺りから太腿の下の方まで。

    

特に8月初めから痛みが酷くなり歩けないくらいになってしまったそうです。

思い当たる原因・・・整骨院で振動する機械に乗って片足づつ

筋トレのようなことをして。筋肉痛になってから太腿に痛みが出だした。。

初期段階での腰の痛みの機械による治療で太腿の痛みが発生してしまったようです。

 

ヘルニア治療履歴は

整骨院に20回程通った。

その後整形外科へ行ったが痛み止めの薬を出して頂き

リハビリのマッサージのような感じのことをして頂いたそうですが

治らず日に日に辛くなるので

心配になってネットで検索し、僕の整体院を見つけてお越しになったそうです。

 

参考までに筋肉や腱の硬直やヨジレは痛み止めの薬や湿布

リハビリのマッサージでは元の状態には戻りません。

お身体の状態を確認

今回のお客様のお身体の状態を診させて頂くとこんな感じでした。

赤い線は筋肉や腱の硬直やヨジレ。Xは痛みの場所。✔はシビレ。

お尻の部分を中心に上下に硬直やヨジレが広がっています。

そして特に梨状筋などと大腿方形筋という部分が酷く硬直していて

大腿方形筋はヨジレが生まれて配置が変わってしまっていました。

これでは立っているだけでも痛みがどんどん強くなって行きます。

大腿方形筋はここです。

 

この部分の硬直やヨジレを元に戻して

関連する臀部から大腿部、そして足首までの調整をさせて頂いたら

施術後すぐに痛みは消えました。

施術前後のアンケート

施術前:10 辛い → 施術後 : 5 痛みがない

 

初回の施術後は痛みが無くなって一安心でしたが

施術後の好転反応

好転反応は身体が正常化するプロセスで現れる痛みや症状。

長引く症状などが自然治癒力で回復する際に現れるものです。

 

今回のお客様も

初回の施術の際に硬直してヨジレていた大腿方形筋の硬直を解いて

ヨジレを戻し、位置修正をさせて頂きました。

施術したその日は痛みが消えていて良かったのですが

翌日に好転反応が出て心配になってお電話を頂きました。

 

お電話の際は、好転反応の説明を再度させて頂き、お風呂にゆったり浸かって

お伝えした簡単なストレッチをするようにお伝えしました。

好転反応なので、悪化したように思う方もいらっしゃいますが

必ず徐々に痛みは消えて行きます。

そして5日後に再度ご来院頂いた際に詳しく状況を教えて頂きました。

施術した日は痛みがなくなり

翌日はかなりいい(2日目)

その次の日はけっこう痛い(3日目)

次の日はとても良い(4日目)

次の日は朝から歩くと痛い。(5日目)

 

そして5日目にご来院頂いた際に痛む場所太もも裏と

このふくらはぎの部分。

激痛は出なくなったそうです。

初回にご来院頂いた際ほどのひどい硬直やヨジレは無く

膝周りが硬直して少しネジレていました。

もう臀部付近の大腿方形筋や梨状筋、腰周りの硬直やヨジレは無くなっています。

 

施術した日の翌日以降、硬直やヨジレが解けながら

痛みが出たり消えたりを繰り返しますが

施術によって症状が悪化したのではなく

腰から臀部が正常化(好転)するに従って

徐々に太もも裏や膝裏・足首のネジレも元に戻って行きます。

 

今までネジレていた状態で何ヶ月もいたので

正常化(好転)する途中で、強い違和感を感じたり痛みが出たりしますが

好転して正常化した後はウソのように痛みが引いて楽になります。

 

 

今回のお客様は好転反応が顕著に現れた例です。

 

2回目の施術前後のアンケート

 

施術前:9 痛い → 施術後 : 5 痛みがない

 

 

闇雲に押したり揉んだりして出る揉み返しではなく

筋肉や腱を正しく位置に戻すことで

身体が正常化しようとして出る好転反応。

つらい症状の長い方に出やすい傾向があるようですが

施術前より辛くなることはありません。

そして好転反応が出たほうが

その後にウソのようにスッキリ楽になります。

 

心配なさらず、安心してお風呂に入ったり、ストレッチをしたりして

ゆったりお過ごし下さいね^^

 

  • 広島 椎間板ヘルニア・坐骨神経痛の治療 方法と原因 / ヘルニア 坐骨神経痛の激痛 腰の痛みを治す 足の痺れ治療 改善例まとめ
  • 広島 腰痛専門士の整体院 腰の痛み ヘルニアの激痛治療/ 椎間板ヘルニアの原因と治療方法 改善例 / 腰の痛みと足の痺れを治す方法一覧

初回限定
詳細は料金表のページで

10月末日までの期間限定

施術1回 通常 8,500

絶対に損しません

3,980

ホームページを見て、ご予約された方の限定初回特別価格です。
初回限定お試し施術は 当日予約できます。お早めに御都合の良いお時間をご予約下さい♬

完全
予約制

原因不明の痛みもお任せ下さい

お電話でご予約の際は「ホームページを見て初回のお試し施術の予約をしたいのですが」と、お伝えください。

 

施術中・往診・出張などでお電話に出れない場合は折り返し院長の携帯電話よりお電話させて頂きます。

ネットからのご予約は

こちらのクーポンをご利用になって

ご予約下さい。

クーポンはこちら

只今の時間ネットよりご予約下さい。 只今の時間ネットよりご予約下さい。

10:00~21:00 完全予約制 最終受付20:00です。

腰痛専門士 四十肩改善・ヘルニア改善施術の整体広島眞田流/ 眞田流整体療術院・筋整流法腱引き広島城巽道場

住所
〒 730-0013
広島県広島市中区八丁堀1-23
ヴェル八丁堀506号
アクセス
広電 女学院前電停より2分。
八丁堀交差点より7分。
女学院前交差点ファミリーマート隣のマンションの506号室です。
代表者
眞田 時成 (さなだ ときなり)
電話番号
只今の時間ネットよりご予約下さい。 只今の時間ネットよりご予約下さい。

定休日不定休・時間外はお電話にてご相談下さい。

営業時間
10:00〜20:00

受付時間:19:00まで

10:00~21:00

最終受付21:00

ソーシャルメディア

PAGETOP