腰痛専門士 四十肩改善・ヘルニア改善施術の整体広島眞田流/ 眞田流整体療術院・筋整流法腱引き広島城巽道場

広電 女学院前電停2分
八丁堀交差点徒歩7分
広島駅バス乗車5分
 
女学院前交差点ファミリーマート隣のマンションの506号室です。

住 所
広島県広島市中区八丁堀1-23
ヴェル八丁堀506号
営業時間
10:00〜20:00
駐車場は提携駐車場の鯉城ガレージをご利用下さい。詳細はアクセスのページをご覧下さい。
定休日
不定休・完全予約制
0120-996-317

ジャンパー膝・半月板損傷・バレー膝痛の原因と治療方法・膝の痛みの消し方

今回は少し前ですが昨年の10月に

半月板損傷と診断され膝の痛みでお困りのお客様の改善例です。

ネットからご予約の際に、こんなメッセージを頂きました。

右ひざの半月板損傷により,痛みがあります。出来れば軽いスポーツができるまでの状態に治したいのですが,できますでしょうか。

ご来院頂いた際に細かにお話をお伺いすると

1月から10月まで膝の痛みが取れず

バレーボールの練習も出来ない状態になってしまっていたそうです。

 

今までの治療履歴は整形外科やマッサージ・鍼灸院などに通い

痛み止めと湿布をメインに治療をしていたそうです。

 

一般的な治療方法はこんな感じです。

予防と治療

スポーツの前にはストレッチングを十分におこない、スポーツの後にはアイシングを15分ほどおこないます。貼り薬や塗り薬も効果があることが少なくありません。

発症しても軽症あるいは中等症であればスポーツは続けられるので、適切なコンディショニングによってそれ以上に悪化させないことが大切です。

症状

ランニングやジャンプを長時間繰り返しおこなうことによって膝に痛みが生じてきます。
痛みの程度により重症度が異なります。

軽症

スポーツは可能であるが、その後痛む。

中等症

スポーツのプレーには支障がないが、途中と後で痛む。

重症

常に痛み、プレーに支障が出る。

最重症

腱や靱帯の断裂。

日本整形外科学会から引用

https://www.joa.or.jp/public/sick/condition/chronic_problem_with_knee_by_sports.html

日本整形外科学会での分類によれば重症レベル。

でも治療方法は貼り薬や塗り薬で自然治癒を待つだけなんですね・・・。

 

膝の痛みがある場所

今回痛むのは膝上のこの辺りと

同じく膝上のもう少し外側の部分。

上から見てみると膝の皿付近の筋肉や靭帯の状態が左右で違っているのが分かります。

 

実際にお身体の状態を診させて頂くと

こんな感じで赤い線の部分の筋肉や腱が硬直していました。

Xは痛みの場所。

 

今回は鼠径部からしっかり緩めていき

足先から繋がる筋や腱を丁寧に調整して行きました。

足先はこの部分と

内側クルブシ上のこの部分は膝の痛みに大きく関連しています。

 

これらの部分をしっかり緩めて調整することで

10ヶ月近く続いていた膝の痛みは消えてしまいました。

 

湿布やマッサージだけで自然治癒を待っていても

筋肉や腱の硬直やヨジレは元に戻りません。

 

2~3回通っても何も変化がない。

またはなかなか治らない。

そんな場合は

直し方が違うか

直す場所が違うから

治らないのです。

専門の知識と技術を持った腱引き師などの施術家にきちんと施術してもらいましょう^^

 

バレー膝痛 施術前後のアンケート

施術前 9:痛い → 施術後5:痛みがない

 

お近くの腱引き療法が受けられる道場は下記をご覧くださいませ(o^^o)

道場一覧

 

  • 【広島】 膝の痛み治療-膝の水たまり治療 足の痛み 足の指の痛みシビレの原因と治し方まとめ

初回限定
詳細は料金表のページで

8月末日までの期間限定

施術1回 通常 8,500

絶対に損しません

3,980

ホームページを見て、ご予約された方の限定初回特別価格です。
初回限定お試し施術は 当日予約できます。お早めに御都合の良いお時間をご予約下さい♬

完全
予約制

原因不明の痛みもお任せ下さい

現在、たくさんの方からご予約を頂き予約が取りにくい状況となっております。

また施術中はお電話に出ることが出来ません。

大変恐縮でお手数なのですが

ネットからのご予約をして頂けると助かります。

初めての方はこちらのクーポンをご利用になってご予約下さい。

クーポンはこちら

 

ネットから予約が出来ない方はお電話にて受付させて頂きます。

施術中・往診・出張などでお電話に出れない場合は折り返し院長の携帯電話よりお電話させて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。

 

院長 眞田時成

0120-996-317 0120-996-317

10:00~21:00 完全予約制 最終受付:水・金は20:00です。

腰痛専門士 四十肩改善・ヘルニア改善施術の整体広島眞田流/ 眞田流整体療術院・筋整流法腱引き広島城巽道場

住所
〒 730-0013
広島県広島市中区八丁堀1-23
ヴェル八丁堀506号
アクセス
広電 女学院前電停より2分。
八丁堀交差点より7分。
女学院前交差点ファミリーマート隣のマンションの506号室です。
代表者
眞田 時成 (さなだ ときなり)
電話番号
0120-996-317 0120-996-317

定休日不定休・時間外はお電話にてご相談下さい。

営業時間
10:00〜20:00

受付時間:19:00まで

10:00~21:00

最終受付21:00

ソーシャルメディア

PAGETOP